販売会社におけるお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)の確立に向けて、預かり資産営業態勢の高度化を一貫してご支援します。
長年の投信評価業務で培った知見・ノウハウを活用して、MAB独自の戦略フレームにより一貫したトータルソリューションをご提供します。
TOPインタビュー
「お客さま本位の業務運営」、フィデューシャリー・デューティー(FD)の徹底が求められている中、投資信託の販売会社も変化を余儀なくされている。背景にある問題として、「1800兆円と言われる日本の個人金融資産の大半が預貯金にとどまり、経済成長に活かされていない点がある」と指摘するのは、三菱アセット・ブレインズ(MAB)の取締役社長である鱸 正明(すずき まさあき)氏。「国民の豊かな資産形成という側面ととともに、投資資金を循環させて経済を活性化するという意味でも、従来のビジネスで変えるべきところは変え、投信市場を発展させていく必要があるのでしょう」。
インタビューをみるMABの販売態勢高度化支援トータルソリューション
*ASSET DIRECTION、ミライノシサンは三菱アセット・ブレインズ株式会社の登録商標です。
基本戦略
顧客分析を踏まえた全体販売戦略の立案・策定支援
コンサルティングサービス
商品戦略
お客さま本位の商品選定・品質管理態勢構築支援
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販売戦略
ITを駆使した投信販売の高度化支援
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販売戦略と整合した人材の育成支援
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